ムダ毛処理は丁寧に

女性ならムダ毛が気になりますよね。永久脱毛をしたくてもなかなか予定が合わずに通えなかったり、金額が高くて出来なかったりしませんか?私は脱毛をしていたのですが、数回しても辞めてしまったらまたムダ毛が生えてきてしまうので通うのを辞めました。それからは脱毛テープを使ってムダ毛を処理したり、クリームを付けて自分で剃ったりしました。ですが一番お肌に優しかったのは除毛クリームでした。脱毛テープでムダ毛を処理するのは、時間もかからず簡単に出来るのですが、その分毛穴にダメージが大きくかかってしまうと思いました。脱毛テープを剥がした後に大抵毛穴が赤くなってしまいました。また、脱毛テープはある程度ムダ毛に長さがなければなかなか綺麗にムダ毛が抜けません。そのため、中途半端なムダ毛が短い場所に貼って剥がしてもただお肌に負担がかかってしまうだけになります。剃るときにも乳液などの保湿効果のあるクリームを塗らずに剃ったときは剃刀巻けを起こしてしまい痛くなってしまいました。特に乾燥する冬場になりやすかったです。手軽に出来てしまうからこそやってしまいがちなのですが、ムダ毛処理は丁寧に時間をかけてした方がお肌を傷つけることなく出来ると思いました。ミュゼ 町田109