自己処理した結果肌を傷つけた

夏にむけて肌を露出したいから、足の脱毛を自己処理して失敗したことがあります。体毛が濃い方なので毛抜きで抜いてたら、抜いた後が赤くなってしまいました。ローションで肌をクールダウンさせて少し治まったんですが、あとで後悔することになりました。毛は伸びるのが遅くなりましたが、抜いたところが赤くポツポツしてて残ってしまいました。しかも埋没毛になる部分が多くなって困りました。この埋没毛を抜こうとして余計に肌を傷つけました。埋没毛があると肌がボコボコしてるし、抜いた後が赤く残ってると見た目が悪いし、肌を出そうと思ってたんですが結局足を隠すことになりました。薬局で脱毛後の肌荒れを治す薬用クリームを買って塗ってみたんですが、少し赤みが消える程度で全体的に綺麗になりませんでした。濃い毛を見つけるとつい抜いてしまいたくなるんですよね。見た目が見苦しいので。自己処理の肌荒れで反省して、毛抜きで抜くのは止めて産毛用のハサミかシェーバーで脱毛の処理をする事にしました。毛抜きで抜いた所って前より濃くなった気がするんですよね。濃い毛を見つけると毛抜きで抜きたくなるんですが、そこはぐっと我慢して。シェーバーで処理しました。それを続けていたら、毛抜きで抜いた後の赤みが減って大分綺麗になりました。シースリー 千葉もオススメです!